〜こんなウォークを予定しています〜 

byピースウォーク京都

○ピースウォークは「戦争いやや」で一致する人たちの集う場です。
人と人とが出会い、行き交い、つながってゆくことを期待します。

○ピースウォークは誰でも参加できます。
中学生ひとりぽっち、道行く人の飛び入り参加、子どもと老人がともに歩ける「のんびりのろのろ」マイペース・・・
そんな雰囲気を大事にしたいと思います。

○ピースウォークは個人参加が原則です。団体・政党のノボリや旗はご遠慮
ください。

注意!

■ウォークは(今のところ)車道の一車線を使って歩きます。安全優先
でお願いします。
■バス停付近では乗降の方を優先してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『戦争をする国』は い や だ
〜この道を戦車には譲らない 自分の足で歩いてみよう〜
6月14日(土)ピースウォーク
PM2時集合 御射山公園(ウイングス京都南側)
* 当日、プラカード作成します。よかったらお手伝いください。
  場所 ウイングス京都3F小会議室にて PM12:30〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・米英軍がやったこと、それは『普通に暮らす人』を殺すこと。
   だから世界中の人たちが非難した。
   そして『大量破壊兵器』はいつまでたっても見つからない。
   こんな嘘に嘘を重ねた戦争はもうたくさん。
・人を殺す手伝いなんかしたくない。でも私たちの税金は
   イラクの人たちを殺すのに使われた。
   おまけに国会では、とうとう市民に対する戦争協力法―有事法制―が
   可決?
   自衛隊は米軍に、私たちは自衛隊に、身ぐるみ協力するなんてまっぴ 
   らゴメン。家計も育児も大変なんや!戦争なんか冗談やないわ!!
・でも「有事」って何?どうして戦争って言わないの?
    憲法9条には『私たちは永遠に戦争をしません。だから軍隊をもちま
    せん』って書いてあるやん。これって、日本の大約束。
・もう二度と悲惨な戦争を起こしたくない!
   イラクの次は東アジア?とんでもない!
   日本は絶対に人殺しに加担してはいけない。
   私たちはどんな戦争にも協力したくない。
・もう一度叫ぼう!『武力で平和は創れない』って。
   
   主催 ピースウォーク京都
   連絡先 e-mail pwkyoto@y...
         HP http://www1.odn.ne.jp/~ceq25780/pw.htm
         Tel 090-6325-8054