3月20日(土)ピースウォーク
 
〜世界一斉行動 戦争のおわりをはじめよう!〜

  場所 三条大橋北側 河川敷
    (御池より河川敷に降りてお越し下さい。
     ピースウォーク京都の目印を用意しています)
    ★雨天決行
三条河原→三条河原町→四条河原町→円山公園(解散)

3月20日、昨年の英米軍によるイラク攻撃開始の日。
全世界各地で一斉に、平和のための行動があります。
京都でもいろいろな人たちが集まって、
平和をうったえるためピースウォークが行われます。
 〜ひとりの歩みから、一緒に意思表示してみませんか?

「イラクへもうすでに自衛隊は行ってしまったのに、
今さら反対してどうなるの ?」と思われるかもしれません。
でも、今ここであきらめたら、このまま小泉政権はますます
アメリカのブッシュ政権の言うなりになってゆくだけだと思います。
私たちのささやかな一人一人の小さな意思表示が、
ほんのわずかでも何かを表現することが、
少しずつ大きなうねりになって今後の派兵・撤退に大きな影響を
与えてゆく可能性があります。たったひとりの歩みからでも。

ピースウォークでは、いろんな表現があっていい。
自作のプラカードを持って歩いても。唄いながら、踊りながら
歩いても。黙って歩いても。カップルのデートにしても。
「生きている」表現が「反戦・平和」ってところに繋がるなら、
どんな風な表現もピースウォークになるんじゃないかな?
(鳴り物大歓迎!にぎやかなピースウォークになるかも!)

●お知らせ 
【次回ミーティング】
ピースウォーク京都は、個人からなるゆるやかな繋がりです。
あなたもミーティングに参加してみませんか?
・3月26日(金)19時〜
・場所 プロボノセンター
     (寺町二条西側 コンビニ「ampm」の隣り、ビル3階)

主催・連絡先:ピースウォーク京都

E-mail: pwkyoto@yahoo.co.jp
HP:http://www1.odn.ne.jp/~ceq25780/pw.htm
TEL:090−6325−8054