戦争をやめて!キャンドルビジル(2022年2月27日) ロシアによるウクライナ軍事侵攻に反対し、平和を求めて立ちます

戦争やめて! キャンドルビジルのよびかけ

24日、ロシア軍がウクライナに軍事侵攻し、首都キエフや各地の軍事施設を空襲しました。
昨日までの日常が、一瞬のうちに壊され、破壊と殺戮が始まる。
こんなにも簡単に、あっという間に戦争が始まり、人々が殺されるのか?
チェルノブイリ原発が被災して、周囲の放射線値が上がっているとの情報すらあります。

ウクライナへの空襲や侵攻が始まると、すぐにロシア各地で、勇気ある人々が反戦の意思を表すための行動に出ました。
伝えられているだけでも60以上の都市で「戦争をやめよ」の声が上り、1700人もの人々が、ロシア政府に逮捕されながら戦争反対の声を貫いています。

これに応えて世界中の人たちが、「戦争をやめて」と声を上げ出しています。
ウクライナの民衆、そしてロシアの民衆に平和をもたらすために、戦争を止めましょう。
キャンドルを持ち、私たちも立ちましょう。

2月27日(日)18:30~三条大橋東詰(三条京阪寄りの橋の上)にお集まりください。それぞれの思いをプラカードなどにして、キャンドルもお持ちください。

【日時・場所】2022年2月27日(日)18:30~19:30京都三条大橋で
【問合】ピースウォーク京都 (09037043640 蒔田)

【関連】Facebookイベントページ
https://fb.me/e/14dbVn4go

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です